ES Navigator

医療機関・福祉施設のための
分析×活性化アシスタントサービス

お客様の声

導入頂いている施設の中から取材にご協力頂いた
御担当者様の声をお届け致します。

お客様の声1

アンケートの結果をふまえて改善に取り組むことができる。複数の事業所があるので、同じグループ内であっても事業所により違いが明確になった。


お客様の声2

職種による意識の違いが明確になり、改善の方向性が見えてきた。経過をみる上でも今後も継続していきたい。


お客様の声3

意欲への影響、満足への影響があるため、ポイント(点数)とあわせて分析に役立つ。点数だけでは見えないところが多くある。


お客様の声4

これまで実施していたES調査では、どの部分を中心に対策をたてたらいいのかが不明確だった。ナビゲーターは注力すべきポイントが特定できる。あと、自分たちで行っていたデータ集計がなくなり、結果をタイムリーにフィードバックできるところが非常に良い。


お客様の声5

看護師たちがどう思っているのかが明確になり、組織の課題がみえてきました。課題解決に向けての戦略を検討するよいきっかけとなりました。ありがとうございました。


お客様の声6

職員の本音を間接的に聞くことができ、改善点を見出すことができたので、今後の研究会等の役立てたい。


お客様の声7

法人全体の組織風土を理解(分析、視点)につながった。「アウェーで、表現できる人材を育成したい」思いを確信した。


お客様の声8

単なる満足度調査ではわからないような、様々な視点からの課題と対応策が浮き彫りになり、今後の組織活性化に大変有用だと感じました。ありがとうございました。


お客様の声9

予測された当院の弱点が、客観的に指摘、明示されていたので、改善に向けた動きを進め易くなりました。


お客様の声10

企業の強みと弱みを分析評価できることによって、毎年の通知表をもらっていると実感しています。創造活性型自立組織を目標としているので、毎年の課題達成に必要な具体的なアクションプランを、人材育成、営業戦略、財務強化に応用・展開できることが、すばらしい経営のものさしであると実感致します。